http://chinese-coaching.jp/

初めての方へ

中国語コーチングとは?

初めまして、中国語コーチの笠島稚子です。

中国語コーチングを通しての私のミッションは、中国語で堂々とコミュニケーションが取れる日本人を一人でも多く増やしていくこと。

私は、中国語を勉強し始めたのが、「26歳」と語学を始めるには遅すぎるスタートでした。

それでも最終的には、中国人のコミュニティに1人で入り、対等に会話をすることが出来るまでになりました。

ですので、中国語をマスターするのに「年齢」は全く関係ないと思うんです。

でも一方でいまだ、会話が出来ずに挫折してしまったり、苦労している人を多く見かけました。。。


私は考えました。

ただその人たちは、「中国語の正しい学習方法」を知らないから、いまだに苦しんでいるんじゃないかと。


そこで、私は更に、自信を持って堂々とアジア圏の方たちと中国語で対等に会話が出来るにはどうしたらいいのか、研究をし始めました。

そして、私のオリジナルメソッドの中国語最短習得法【コーチングメソッド】が生まれました。


コーチングメソッドを使って学習すると、日本にいながらでも、留学環境と同じ、【中国語環境】を手に入れながら、「アウトプット重視」の学習法を通して、中国語脳を作り、短期間でも中国語が話せるようになります。

その結果、今まで中国語検定を受けて頂いた方の、95%が合格しています。


また、他にもこんな方がいらっしゃいます。

発音に限界すら感じていましたが、自分から積極的に話しかけられるようになりました。(Y・Aさん)

中国語を使ったビジネス展開についてもヒントを頂いたりして、中国語コーチの枠を超えた、中国語ビジネスコーチのような存在でした。(Y・Kさん)

明確な目標を作って下さったおかげで、やらなきゃいけないことが分かり、レッスン以外で学習を続けることが出来ました。(O・Tさん)

ぜひ中国語を通して、あなただけの未来を一緒に創っていきましょう。

kasajima1

お問い合わせ

ブログ

中国語検定&HSKから始める、ビジネス中国語

  こんにちは。 中国語コーチの笠島稚子です。   さて、今日は仕事が忙しく時間がない あなたのために、超効率的な勉強法を ご紹介します。 会社に属しながら自分のステップアップ のために中国語をマスタ …

中国語 あなたは聞き返されて凹んではいませんか?

  こんにちは。 中国語コーチの笠島稚子です。 さて突然の質問ですが、 あなたは今までネイティブと話しをしていて、 聞き返されて凹んだりしたことってありませんか?   私はかつて自分の中国語力にあまり …

こんにちは。 中国語コーチの笠島稚子です。 さて、 「中国語が話せるようになりたい!」とか 「ネイティブのようにペラペラ話したい!」と 漠然と思ったりしたことはありませんか? 他には、 読む・書く・聞く・話すの4つのスキルを 全て完璧になるまでやらないと ネイティブみたいにはなれない・・・ 私はまだまだだから、 インプットし続けなきゃ・・・ なんて思ったりしたことはありませんか? でも、残念ながら、 そもそも私たちは最初から ネイティブみたいにはなれません>< このブログを書いている私も、 かつては必死になってネイティブ 妄想に走り笑、 頑張って喰らいついていかなきゃと、 いつまでもインプットを続けていました(汗) そう、私は日本人だから一生懸命 頑張っても中国人にはなれないと、 これまた「被害者意識」でいたんです! まあ、でもこれじゃあいつまで経っても 話せるようにはなりませんよね!? つまり、その状況は私自身が 作り出していたものだったんです(涙) でも、本当に大事なのは、 たとえあなたの中国語が完璧じゃなくても、 あなたが中国語を通して本当に やりたいことが出来て、人生を豊かに 生きていくことだと思うのです。 だからこそ、ただ漠然と学ぶのではなく、 しっかりゴールを決めてやっていくのが あなたが望む中国語力をマスターする コツです。 完璧主義に陥り、あれもこれもと いろんな本や教材に手を出すこと よりも、重要なことだけに集中する。 それだけであなたが望む結果は 手に入りますよ^^ 今のあなたで手に入る未来を 一緒に創っていきましょう^^

中国人から褒められる中国語力はどうやって身につけたらいいの?

  こんにちは。   中国語コーチの笠島稚子です。   連日セッションが続いています。   本当にありがたい限りです。   生徒さんとも毎日メールのやりとりを しているの …

中国語コーチング

中国語検定&HSKで自信をつけて、会話力UP!

  こんにちは。   中国語コーチの笠島稚子です。 さて、中国語コーチングには、 中国語検定やHSKに受験すること が前提のコースがあります。 (もちろん受験だけじゃなく、 合格することが前提ですよ^ …

どんなに忙しくても中国語検定&HSKに合格したい!

  こんにちは。 中国語コーチの笠島稚子です。 さて、去年11月に中国語検定を 受けた生徒さんがいるんですが、 その彼女は忙しかったにも関わらず、 合格したことは、私にとっても すごく良い経験をさせてもらいまし …

中国語検定

無料メール講座はこちら

笠島稚子 プロフィール

笠島 稚子

中国語を始めたはいいけれど、いつまで経ってもなかなか話せるようにならない、という初中級レベルの中国語学習者のための「中国語が自然と話せる体質になる!中国語コーチング」を提供。
中国北京師範大学で1年間中国語をゼロから学び、旧HSK9級を取得するも、中国人と全く話せないというジレンマに陥る。
話せるようになるには、ただ知識をインプットするだけでなく、特化したトレーニングが必要と、自身が痛感した経験から、話せるようになることにフォーカスしたプログラムを提供しています。

プロフィールはこちら>>

体験セッションはこちら

「マンツーマンビジネス中国語コーチング」PDF

Blog

  • facebook

最近の記事

PAGETOP
Copyright © 中国語コーチング All Rights Reserved.